2009年4月28日火曜日

【祝】創刊号です

「PPC広告マーケティング戦略研究所」創刊号



こんばんは、結城雅也です。




このたびはNewsLetter【PPC広告マーケティング戦略研究所】を
ご購読いただきありがとうございます。




このNewsLetterでは、PPC広告の最新情報や
実践で修得したノウハウなどをどんどんお伝えしていきますね。




私がこのNewsLetterを始めようと思ったのは、

4月19日虎ノ門のパストラルホテルで開催した
『PPC パーフェクト・パフォーマンス・コンベンション』(通称:PPCPPC)
を無事成功させたことにあります。




PPCPPCをやって感じたことは、PPC広告には
まだまだ大きな可能性があるということです。




だからこそ、少しでも多くの人にPPC広告の良さを
伝えていきたいと思いました。




で、いずれはPPC広告のノウハウについて
共有できる場も作っていきたいと考えています。




少しでもお役に立つ情報を発信していきますので
末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ PPC広告の現状
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


創刊号ということでもありますので、今日はPPC広告の現状に
ついてお話したいと思います。




PPC広告の代表格といえば

・オーバーチュア
・アドワーズ

であるのはご存じだと思います。




この2つのサービスだけでPPC広告の約9割の
シェアを占めています。




他にも同様のサービスはありますが、
やはりこの2大巨頭にはかないません。




さて、昨今のPPCブームですが昨年の1月頃火がつきはじめ
4月には一気に大ブームとなりました。




巷ではPPCアフィリエイトが一番早く稼げるという風潮となり
様々なノウハウが登場しました。




その結果、月収100万円プレイヤーが続出したのも事実です。




しかし、昨秋以降この流れが急激に変わってきました。




まず、オーバーチュアが情報商材系の広告を
締め出しにかかりました。




また、アドワーズも今年3月以降同じような動きをとり
いわゆる“グーグルスラップ”が大量発生しました。




ただ、これはよくよく考えてみると当たり前のことであります。




というのも、オーバーチュア、アドワーズともに
お客さまにとって価値のある広告は優遇します。





これはお客さま視点から考えるともっともであり
お客さまにとって価値のない広告と判断される可能性のある広告は
当然のように排除します。




その結果、情報商材系は価値のない広告という
判断を下されました。




これでPPCアフィリもおしまいか?




はたしてそうなのでしょうか?




現実は決してそんなことはありません。




いまだにPPC広告で稼いでいる人は
数多くいます。




では、彼らは何をやっているのか?




それはオーバーチュア、アドワーズそれぞれの
攻略法(対応策ともいう)をしっかりもっているからこそ
PPC広告で稼いでいるのです。




つまり、オーバーチュアにはオーバーチュアの
アドワーズにはアドワーズの攻略法があるのです。




しかもこの攻略法の基礎になっているのは
オーバーチュア、アドワーズそれぞれの
広告掲載ポリシーをしっかり理解しているという部分です。




じつはこれって結構知っているようで、実のところ
あまり守られていなかったのです。




オーバーチュア、アドワーズが本気を出してきた
ということになるんでしょうかね。




ですから、今までのようにPPC広告で楽に稼ぐことは
難しくなってきます。




そして、本質を分かった人だけが生き残るような
時代になっていくような気がします。




言い換えるなら、PPC広告の王道を知っているものだけが
この激動の時代を生き残っていくということなんでしょう。




なんか、偉そうなことを書いてしまいましたが、
これは私の経験から言えることであり、また尊敬するMr.S氏も
同じように感じているようです。




で、次回以降はこれらを踏まえ、私自身が考える
PPC広告で稼ぐための5つのスキルを中心に
オーバーチュア、アドワーズの今の傾向を織り交ぜながら
進めていきたいと思います。




そうですね、次回はちょっとしたプレゼントも
用意しますね^^




では、次回をお楽しみに^^




最後までお読みいただきありがとうございました。


素敵な出会いに感謝!!感謝です!!


To Our Success!


結城雅也





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実は、今日(と言っても日付は昨日ですが)
ある有名起業家とお会いしてきました。



この方は私のPPCの師匠でもあり、尊敬する
人物でもあります。



もう2年ほどお付き合いさせていただいてますが
生き方、考え方、そしてミッションすべてにおいて
尊敬できる方です。



その起業家が言っていた成功者に共通することとは、

真の成功者は自分が成功しているとは思っていない。
謙虚に他人のスキル、知識を買い続けている。



つまり、物欲に走るか知識欲に走るかで
成功するかしないかの違いが出てくるというわけです。



実の奥が深い言葉だなあと感じました。



この方と会うといつもすごいエネルギーを
もらって帰ってきます。



そういう意味では、本当にこの関係を
大事にしたいと思う人でもあります。



あなたには、このような方はいますか?







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ PPC広告参考教材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


PPC広告専門無料DVD



Dr.Kのライティング・クリニック<PPC編>



銀太郎PPC戦略



PPCマーケティング



【PPC穴場ワード発見ツール】PPCminer

0 件のコメント: